全ての事例>09

シューズEC

広告上級者が突破した“天井”

Fashion / Shoes
Meta・Google・TikTokなど主要媒体を活用し、一定の成果を上げていたシューズブランド。しかし「売れる商品だけを広告する」運用には限界がありました。Helmsman導入により、スコアを軸とした商品選定と広告最適化で次のステージへ。
 
課題
  • 広告はすでに運用中だったが、売上が頭打ち
  • 売れている商品中心で、新たな伸びしろが見えにくい
  • 広告選定が感覚・経験に依存していた
 
導入の決め手と変化

無料トライアルでHelmsmanを体験し、
“売れる商品”を数値で可視化するスコア機能に驚き。
AIスコアをもとに広告を自動生成することで、
入稿作業の負担を削減しながら、PDCAを高速化しました。

 
成果
  • スコア上位商品の広告で 売上が大幅増加
  • 体感で “8割以上のヒット率” を実現
  • 広告運用の判断がスピーディに、作業時間も大幅削減
 
ユーザーの声

Helmsmanのスコアが高い商品は、8割以上“当たる”。数字が裏づけしてくれるから、迷わず動けます。

 
おすすめポイント

Helmsmanは、広告を“感覚で回す”段階を超えたチームにこそ効果的。
AIスコアを信じて動くだけで、広告の天井を突破できます。

 

あなたのECでも体験しませんか。
本事例のInstagramアカウント

@emma_francis_shoes

Previous
Next

Helmsmanで
データドリブンな成長を
今日から始めましょう

45日間の無料トライアル
をお試しください