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アパレルEC

Fashion / Apparel

TikTok広告を中心に新規リーチは獲得できていたものの、商品選定は“感覚”頼りで、成果に再現性が出ずに悩んでいたアパレルブランド。Helmsman導入により、迷いのないデータ基準の運用へと大きく進化しました。

 
課題
  • 商品選定・広告運用が “感覚まかせ” になっていた
  • 売上や数値を見ても改善ポイントが読み取れず、答えに辿り着けなかった
  • 当たり外れが大きく、精神的にも負荷が大きかった
 
導入の決め手と変化

「もっと売れるはず」という想いから、客観的な基準を求め導入。AIスコアが“売れる商品”を明確化し、商品選定に迷いがなくなりました。

スコアを軸に広告セットを組めるようになり、運用が安定。感覚ではなくデータにもとづく判断に移行したことで、日々の負担が大きく軽減しました。

 
成果
  • スコア上位の商品セットで 客単価が大幅向上
  • 購入数も増加し、売上の質と量が同時に改善
  • メンタル面での負担が解消され、運営が継続しやすくなった
 
ユーザーの声

スコアを見れば答えがわかる。その安心感が本当に大きいです。

感覚で迷っていた頃にはもう戻れません。

 
 
おすすめポイント

季節性・トレンドの影響が大きいアパレルこそ、
“感覚ではなくデータが選ぶ商品戦略” との相性が抜群。
Helmsmanは、商品選定と広告運用の両方を安定化させてくれます。

 
あなたのECでも体験しませんか。
本事例のInstagramアカウント

@belinda_officiall_

 

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