全ての事例>04 アクセサリーEC Fashion / Accessories インフルエンサー施策を中心に新規リーチを拡大していたものの、「どの商品が売れるのか」は勘頼み。Helmsman導入後、データドリブンな商品選定へと切り替えました。 課題売上要因が不明で、判断が“勘と経験”に偏っていた効果的な商品選定ができず、広告が非効率にデータ分析ツールを使わず、改善施策が属人的 導入の決め手と変化Helmsmanが商品をスコア化し、広告まで自動運用。導入直後、チームで注目していなかったリングが上位に表示され、試しに広告を出したところ高ROASを記録。その結果、販売戦略をリング中心へ転換し、客単価・売上ともに向上しました。 成果客単価が上昇、売上も右肩上がりに高スコア商品の広告配信で ROAS改善Helmsmanのスコアを基準に、仕入れや企画を判断 ユーザーの声スコア上位に出たリングを広告に出したら、一気に結果が出ました。Helmsmanは“売れる商品を探知するレーダー”です。 おすすめポイントHelmsmanは、勘や感覚を“確信”に変えるツール。早い段階で導入するほど、データが蓄積し、成長スピードが加速します。数字の声に耳を傾けたいEC事業者に最適です。 あなたのECでも体験しませんか。 Previous Next Helmsmanでデータドリブンな成長を今日から始めましょう 45日間の無料トライアルをお試しください Sign Up