全ての事例>02 アパレルEC Fashion / Apparel TikTok広告を中心に新規リーチは獲得できていたものの、商品選定は“感覚”頼りで、成果に再現性が出ずに悩んでいたアパレルブランド。Helmsman導入により、迷いのないデータ基準の運用へと大きく進化しました。 課題商品選定・広告運用が “感覚まかせ” になっていた売上や数値を見ても改善ポイントが読み取れず、答えに辿り着けなかった当たり外れが大きく、精神的にも負荷が大きかった 導入の決め手と変化「もっと売れるはず」という想いから、客観的な基準を求め導入。AIスコアが“売れる商品”を明確化し、商品選定に迷いがなくなりました。スコアを軸に広告セットを組めるようになり、運用が安定。感覚ではなくデータにもとづく判断に移行したことで、日々の負担が大きく軽減しました。 成果スコア上位の商品セットで 客単価が大幅向上購入数も増加し、売上の質と量が同時に改善メンタル面での負担が解消され、運営が継続しやすくなった ユーザーの声スコアを見れば答えがわかる。その安心感が本当に大きいです。感覚で迷っていた頃にはもう戻れません。 おすすめポイント季節性・トレンドの影響が大きいアパレルこそ、“感覚ではなくデータが選ぶ商品戦略” との相性が抜群。Helmsmanは、商品選定と広告運用の両方を安定化させてくれます。 あなたのECでも体験しませんか。本事例のInstagramアカウント@belinda_officiall_ Previous Next Helmsmanでデータドリブンな成長を今日から始めましょう 45日間の無料トライアルをお試しください Sign Up